ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 >>

気に入った!PC用メガネ

パーマリンク 2011/10/03 15:22:42 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと, こだわり商品

PCをよく見られる方におススメします!
コンタクトレンズ着用の私でも、眼の疲れ具合が、確かに違う・・・・様な気がする!
軽いし♪安いし♪カラーも豊富♪
↓↓↓これこれ↓↓↓
パソコンにはメガネ、という新習慣。

近況

パーマリンク 2010/10/20 22:24:49 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 子育て

ブログがリニューアルされたよ。
久しぶりにカキコです。

私は暇してるけど;) 娘は毎日習い事でいっぱい:))
現在4つ(細かく分けると5つか・・・)

週末、ソロバンの検定があるので、今週はソロバン中心にがんばっています。
算数の好きな娘は、ソロバンが楽しいみたい:oops:

来週は「漢検」を受けるんだって・・・(← ←娘が決めた)

よくがんばるね~:>>

至福の時

パーマリンク 2010/01/30 23:57:03 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと, こだわり商品, 新体操

今晩は一ヶ月に二度目の満月だそうで、ブルームーンともいうらしい。
とってもきれいで、ぼ~っと見ていたら、昨晩聴いた、中村紘子さんのピアノリサイタルのアンコール曲「月の光」が浮かんで、さらにいい気分に♪

良い音色は耳に残りますね。
願わくは、隣で爆睡していた娘にもそうであることを・・・:>>

市内の、とあるCDショップ

が閉店セールで、全品50%OFFというのを友人から聞き、行ったが最後XX(
クラシックCDを大量買い:>>
すっかり予定外の散財:crazy:

でも、あれもこれもと選んでいるときは楽しくて:p
明日からゆっくり聴いて、至福の時間を過ごそうか~っと:oops:

季節の物

パーマリンク 2010/01/28 12:13:04 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと, お料理・お菓子・お酒

「きんかんのパウンドケー

キ」今年もやっぱり作りたくなって・・・:oops:
久しぶりで美味しいよぉ:oops::oops:

大量に作る第1弾!
お友達が増えたから数回作らないと配れない:>>

庭先に金柑のなっている家の前を通っては、いいなあ・・・と思う。
金柑の木でも育てようかしら?

木といえば、先日までロウバイのとても良い香りがしてた。
今は梅。

ちょっと(だいぶん?)早いけど、季節を感じれる花木っていいですね~♪

栗きんとん

パーマリンク 2009/09/30 13:51:44 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: お料理・お菓子・お酒

毎年、栗をたくさんいただきます。
栗ご飯や渋皮煮、、、いろいろと楽しむのですが、
今年は一気に「栗きんとん」にして、冷凍して長く楽しもうかと♪

族みんなで作ると美味しいね:p


栗が豊富に採れるところでは、こういった栗だけの栗きんとんが普通ですが、
そうでないこちらでは、めずらしがられて大好評♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

桜とあってもSAKURAの図鑑ではありませんが、さくらに関する物事やふと気になることを書いてます☆

検索

XMLフィード

16ブログ     CMS software