ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 >>

やっぱり毛筆から

パーマリンク 2009/09/11 11:27:37 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 子育て, お習字

去年2回ほど家でふれさせてはみたものの、教えるのが面倒だから、やっぱりそのうち習わせようと思っていた「書道」を習わせることにしました。

「習うのは嫌だ!」と娘からはブーイング|-|

まあまあとなだめて、見学+体験させてみたら、
先生に「上手~」といっぱい◎をもらって超ごきげん♪
習字楽しい♪だって:p
(もちろん前もって習字道具は準備。親の作戦勝ち)

基本は毛筆。まずは’一’からよね。やっぱり



しっかり書いてくれたので、ママはびっくり88|

スイミングの短期集中 第2弾!

パーマリンク 2009/08/12 10:48:26 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 子育て, スイミング

小学校のプールはもう来年まで無いので、(まだ暑いのに~)
もっと泳がせたくて、スイミングスクールの短期集中に、もう1週行かせることにしました。

前回と同じところなので、安心。
2回目とい

うことで、
レッスン料もさらに!500円引き!!:>
もちろん、家の前まで送迎付!
助かるわ~;)

25mを完璧に(?)しましょう。

レッスンは8:50開始の8:15にお迎えで、1日だらだらせず規則正しい生活も送れて、本当に助かります:oops:

ついに!25m

パーマリンク 2009/08/10 00:02:01 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 子育て, スイミング

娘はこの短期集中水泳で、25m泳げるようになりました~。:p
パチパチ~♪

通う前は、息継ぎ無しクロール10m、背泳ぎ15mくらいだったのですよ。
クロールの息継ぎがまだ安定しないので’よたよた?’の25mらしいですが(本人談)、
背泳ぎはきちんと泳げたらしいです。
(すみません、私は実際に見てません~:crazy:

テストを受けて、終了証にそう書いてありました。

がんばったねぇ:oops:

スイマー?スイミング?プール?

パーマリンク 2009/08/09 00:01:34 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと, 子育て, スイミング

夏休み!なので、水泳の短期集中レッスンに通わせています。

プールで泳ぎ方を習うレッスンのことを、私は子供のころ単に「プール」って言ってたんですが、、、
今は「スイミング」?
でも、今住んでいるところでは、「スイマー」って言うんです。
これって普通?ローカル?

最初きいたときは「スイミー」?「ハイミー」?
何のこと?って思っちゃった:>>

通わせているスクールは、なんと!家の前まで迎えに来て、送り届けてくれます。
もちろん、支払いはレッスン料だけです:oops:
しかも、幼稚園の水泳の時間で何度か行かせてもらっていた関係で、
レッスン料は一般より500円OFF!!!!

感謝~♪感謝~♪

お稽古事は、、、

パーマリンク 2009/07/17 11:23:47 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: お料理・お菓子・お酒, ピアノのお稽古, 子育て, 新体操

お蔭様で引越し後も、よい先生からピアノのレッスンを受けられています。
前の先生と考え方や進め方にはかなり違いはありますけれどね。
娘はとまどいながらも、がんばっています。

お友達のママと子供の習い事についてのおしゃべりになります。
特に今住んでいるあたりは、教育熱心な方が多いようですしね~。

すでに毎日何かしらお稽古のあるお子様もいらっしゃるようで、、、、大変ですね。|-|

まあ、勉強以外に時間が取れるのも、比較的親の言うことを聞いてくれるのも小学校のうち!身に付けておいたほうがいいことは、様子を見ながらしっかり習わせることにします:>

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

桜とあってもSAKURAの図鑑ではありませんが、さくらに関する物事やふと気になることを書いてます☆

検索

XMLフィード

16ブログ     CMS software