ページ: << 1 ... 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

パーマリンク 2006/10/22 00:17:23 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと,

今日たまたま行った”道の駅”で咲いているのを見つけました!
うれしかった~♪

 カンザクラ

寒桜、寒緋桜の園芸品種
淡紅色
一重で早咲き

パーマリンク 2006/10/14 22:59:05 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと,

さくらって一般にピンク色ですけど、どんな色が本当の”さくら色”なのかな?と思って調べてみました。
日本の伝統色でいうと、

←こんな色や


←こんな色

のようです。
優しい色ですね。。。

パーマリンク 2006/10/03 23:33:35 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと,

皆さん、桜の花好きですか?
私は、以前はそれほど気にかかる花ではなかったのですが、最近、ずいぶんと私の人生(おおげさですが)にかかわってくれているな~と思ったんです。
「好きな花は何ですか?」と聞かれたときに、迷わず”薔薇”って答えてたんですけど、最近はちょっと違ってきたかな。もちろん、薔薇の花大好きですよ。可児市の花フェスタ記念公園にでも行ってしまうと時間を忘れて見とれてしまいますが、、、
しみじみと桜っていいなぁと思うようになってしまったのは、やっぱり若くなくなってきたのかしら、、、

パーマリンク 2006/09/17 06:06:00 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 最近思うこと,

さくら・サクラ・桜とあってもSAKURAのついての図鑑ではありません☆
日本の国花だし、日本人なら何かと縁のある花木ではあるけれど、、、

<< 1 ... 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

桜とあってもSAKURAの図鑑ではありませんが、さくらに関する物事やふと気になることを書いてます☆

検索

XMLフィード

16ブログ     CMS software