ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 >>

ピアノレッスンPART66 ~最低限~

パーマリンク 2008/10/05 00:53:46 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: ピアノのお稽古, 子育て

今回のレッスンまでの宿題は実質バイエル1曲。楽勝:p

と思っていたら、今回先生に言われましたとさ。

「宿題の曲は最低限、なので、弾けるようならどんどん先進めてください。
もう1つの本(わたしはピアニスト)も、最初の方は簡単なので初見の練習でもしてくださいね~。」

あらら~。なんだ、進めて(予習して)よかったんだ~。
ま、運動会やいろいろあって、あまりゆっくり練習時間が取れなかったから1曲でよかったのだけど:oops:

次回までの練習曲が、なんと!
バイエル3曲、わたしはピアニスト6曲に印がついていましたわ88|

全曲仕上げるのは無理でしょうから、できるだけがんばりましょか~!
むんっ:>

ピアノレッスン PART65~16分音符~

パーマリンク 2008/09/26 23:44:14 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: ピアノのお稽古, 子育て

大変だ~、大変だった今週。

16分音符が早く弾けない、できない、動かない~:'(

メトロノームを使って、徐々に早くしていったけれど、早くなると指が滑って、左右揃わない~:'(

ま、練習曲は合格したようだけど:|(オマケ?)

先生も「練習するしかない」っておっしゃたそうな。
そりゃそうだけどね~ぇ|-|

ピアノレッスンPART64~楽譜~

パーマリンク 2008/09/20 01:01:48 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: ピアノのお稽古, 子育て

祝☆ 緑の本、全曲終了~:p
なんだか、指を動かすために、無理やりな流れの曲が多かった本でしたが、がんばってこなすことができて良かったです。

これでちょっとレッスンバッグが軽くなる~。
バイエルに集中できるしね!

さて、次回までは16分音符の練習。
早く弾こうとすると、左右バラバラになってしまう娘。
どうやって練習させればいいかな~:crazy:

スイミング~あごをひく~

パーマリンク 2008/09/16 00:01:18 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 子育て

「背泳ぎ難しいから、いやだ~。でもプールは行きたい。」
が、娘の言葉。

まだ、腕は動かさずに足だけで進むので、バランスをとるのが難しいようです。
「あごをひいて~」と先生に言われていたけど、うまくできないみたい。

レッスン後、「’あごをひく’って何?」と娘。

「・・・・・(意味がわからなかったらできんわな~;)」

いつも「疲れた~、できない~」と、あごを出してばかりいる娘に、
教えましたとさ。

数mは進めているので、次回もがんばって!

スイミング ~白帽子はじめ~

パーマリンク 2008/09/07 22:19:30 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: 子育て

「あ~

:)白帽子:D楽しみ~:p

とは、先日の娘のセリフ:oops:
黄色帽子の次は白帽子なのですよ。
白帽子は、背泳ぎの練習になっています。

白帽子さん初日は、何も持たないであおむけで浮かぶのが怖かったみたい;D
先生に「力抜いて~」と何度も言われていました。
余分な力が入っていると、よけいに沈んじゃうのよね。

リラックス、リラックス~♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

桜とあってもSAKURAの図鑑ではありませんが、さくらに関する物事やふと気になることを書いてます☆

検索

XMLフィード

16ブログ     CMS software