カテゴリ: 桜

ページ: 1 2 3 4 5 >>

お花見しましたか?

パーマリンク 2008/04/01 20:29:35 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ:

久しぶりに桜の話題。
各地で満開ですね。
娘には、「桜は○○(娘の名前)の花だよ」と教え込んでいるので、
桜を見るたびにうれしそうです。

ブログには書かなかったけれど、桜のネタは結構あって、
相変わらず、桜を見ると何でも、買いたくなってしまいます。

お手軽に買って、楽しめたもの
↓↓↓

ペットボトルの緑茶って、相変わらず美味しくないですけどね:crazy:

世代交代

パーマリンク 2007/09/11 23:18:38 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ:

携帯電話を変えました。
今までのは3年以上使っていても、3日以上充電なしでOK!なくらい現役バリバリだからもったいなかったけれど、、、

なやんだ末に結局買ったのは
コレ↓↓↓(右の、左が古いの)

サクラを見ると選らばなくてはいけないような気になっちゃいます:))
かわいいから、まあ、いいか。

さくらの干菓子

パーマリンク 2007/06/01 16:13:58 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: , お料理・お菓子・お酒, こだわり商品

最近”さくら”関係の記事を書いていませんでしたね~。

この春に食べた桜のお菓子のひとつ
京都甘春堂さんのさくらのお干菓子(生砂糖)

干菓子でもいろいろな材料を使っていますものね。
こちらは砂糖と寒梅粉を使用。

本当にひかえめな甘さとパキッとした歯ごたえ(本当はゆっくり舐めるのかしら?)
かわいくて、おいしいで~す♪

甘春堂さんのお干菓子といえば、茶碗ごと食べられる「茶寿器」。
いったい何杯お抹茶が飲めるかしら。。。
ホームページを見てみてね。とってもすてきな和菓子がいっぱい☆

桜柄のタオル(手ぬぐい)

パーマリンク 2007/05/07 00:11:32 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: , お料理・お菓子・お酒

近所に引っ越して来られた方からのご挨拶で、桜柄のてぬぐいをいただきました♪

”さくら”っていうだけでうれしいです!
やわらかガーゼで、肌にも気持ちよさそうですね。
おまけに娘と同い年のお子さんがいらっしゃるので、今後が楽しみです☆

さくらのお酒 PARTⅡ

パーマリンク 2007/05/05 00:01:15 著者: nokotan-mama メール
カテゴリ: , お料理・お菓子・お酒

今年の1月中旬~2月上旬まで製造されていたアサヒの「ぐびなま」桜デザイン缶。
パッケージにつられて買った方もいらっしゃるのでは?

私は知り合いにもらいまして、、、ありがとうございます♪
ふだん発泡酒は飲まないんですが、デザインにひかれて飲んでしまいました。
感想はきかないで、、、やっぱり、発泡酒、、、

1 2 3 4 5 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

桜とあってもSAKURAの図鑑ではありませんが、さくらに関する物事やふと気になることを書いてます☆

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution